11月の読書会を終えて・・・4章 明日の世界・・・そのⅡ

「間違いなく言えることは、その新しい世界の種子がすでに地上界に根づいているということです。P.66」とシルバーバーチは語っています。
物的な目で物事を見ている私たちには、霊的なプランの全容を推し量る事は出来ませんが、霊的真理の光は、暗くどんよりとした地上世界に勢いを増して射し込みつつあります。新しい地上世界は、着実に到来しつつあります。

新しい世界の実現のためには、古いものを捨て去り、新しいものを受け入れなければなりません。古い人工的教義を捨て去り、神の摂理を受け入れなければなりません。民族や人種や肌の色は違っても、神を共通の霊的親とする私たち人間は、霊性においては一つであることを受け入れなければなりません。また、今までどんなに大切にされてきたものでも、理性に照らし合わせて間違いであると確信できたものは、潔く捨て去る勇気を持たなければなりません。

スピリチュアリズムによってもたらされた霊的真理を最高に価値あるものであることを理解し、それを実践して行こうとする人々が増えつつあります。この世的で物質的なもの、霊界に携えて行くことの出来ないものではなく、真に価値あるもの、霊的な宝を得るために一心に努力する人々が増えつつあります。

霊的真理が広がり続け、霊的真理にのっとった生活を志す人々が増えるにつれて、地上の数々の悲劇は消失していき、地上世界は、神の御心に適った世界、霊中心の世界、利他愛に溢れた世界へと生まれ変わっていくのです。霊界と地上世界との協力関係が強化されるに従って、より多くの霊的エネルギーが地上世界に流れ込み、愛に満ちた美しい世界、神の愛に包まれた霊的同胞世界が現実のものとして少しずつ近づいて来るのです。

「霊的真理を武器として迷信の全て、暗黒の霧の全てと闘い、霊的真理の光で地上界を照らしていただきたいのです。P73」というシルバーバーチの言葉が、どのような時も前進して行こうとする勇気を、私に与えてくれます。地球浄化の大軍の地上の道具、一兵士としてお役に立てるように、日々自分自身を高めていきたいと思います。
(シルバーバーチの言葉は、「シルバーバーチは語る」より引用しています。)(E・H)

※なお、引用にあたっては、スピリチュアリズム普及会の許可を得ています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

E.H

Author:E.H

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ