fc2ブログ

「イエスの設計図」・・そのⅣ

『地球人類は今まさに危機の真っ只中にあります。何事につけ誕生には苦しみがともなうものですが、新しい秩序の誕生にも大きな苦しみがともないます。その誕生が近づくにつれて苦痛も増大してきます。しかし、間違いなく言えることは、新しい世界の種子がすでに地上界に根付いているということです。既得権力の座に安住している者たちがいかなる策を弄しても、それは功を奏さないでしょう。イエスは、「天に為される如く地にも為されるであろう」と二千年前に述べています。それが実現しようとしているのです。(66・シルバーバーチの教え・上)』と、シルバーバーチは語っています。

心霊現象から始まったスピリチュアリズム運動ですが、霊魂説の証明を経て、霊界通信によって地上世界に高級霊界からのメッセージが送り続けられました。シルバーバーチの霊訓は、シルバーバーチ個人のものではなく、霊界での審議会で検討された叡智、イエスをはじめとする高級霊界の総意なのです。スピリチュアリズム運動は、霊界主導・イエス主導で起こされた地球人類救済計画なのです。

さまざまな地上世界の悲劇は、物質中心主義や利己主義によって引き起こされています。その根本原因は地上人類が霊的無知であったためです。地上世界の悲劇を無くし、神を中心とする霊的家族・霊的同胞世界を確立し暗黒の地上世界を明るい地上天国にするために、高級霊界から降ろされた霊的真理は、すでに地上世界に根を張り、広がり続けています。しかし、新しい秩序の誕生には、大きな苦しみがともなうものなのです。

地上人類は、神の摂理に逆らった生き方ばかりを続けてきました。そのために多くの悲劇が生み出され続けてきたのです。「今こそ人類は、大霊とその摂理へ回帰しなくてはいけません。いや、すでに回帰しつつあります。私の目には、ゆっくりとではありますが、大霊の摂理が地上界に具現しつつあるのが見えます。(シルバーバーチの教え・上・68)」と語る高級霊の霊眼には、未来の地球の姿が映っています。

私たちは、心霊現象ばかりに心を奪われることなく、霊的知識・霊的真理の内容を深めることばかりに心を奪われることなく、ハイレベルスピリチュアリズムを自己のなかで確立していかなければなりません。

未だ、地上世界では、多くの悲劇ばかりが、目に映りますが、あらゆる分野において霊界からの働きかけが進行しています。霊力は、留まることなく降り注がれているのです。霊界人は私たち地上人を見捨てることは、決してありません。常に霊界人と共にあるのです。

私たちは、神と神の摂理に対する絶対的な信頼を失うことなく、神の摂理に沿った歩みを続けていかなければなりません。イエスを神として崇めるのではなく、イエスの生き方そのものをお手本にしなければなりません。イエスの壮大な計画・愛と叡智で満たされた設計図は、霊界と地上世界との協力によって達成されるものなのです。(E・H)

*なお、引用にあたっては、スピリチュアリズム普及会の許可を得ています。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

E.H

Author:E.H

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ