「7月の読書会を終えて」・・真の反戦運動とは・・

地上のさまざまな悲劇のなかで、第一に挙げられるのは、戦争です。同じ人間同士が、どうして争い続け、殺し合わなければならないのでしょうか。それは、私たち地上人が、最も大切なものをずっと見落としてきたためです。

イエスが率いる高級霊団は、私たちに、どのようにしたら戦争をこの地上から無くすことができるかを教えてくれています。霊界での霊性進化の歩みを中断してまで、私たちを救おうとしてくれています。多くの犠牲をはらって、霊界通信によってもたらされた霊的真理は、地上人を救いたいという高級霊団の愛と叡智の結晶なのです。

私たちは、何が間違っていたのかを認識し、正しい方向へと歩みださなければなりません。今までずっと物質第一主義と利己主義という2つのガンが、根深く地上人類の心を支配し続けてきました。その2つのガンを取り除かない限り、平和が訪れることはありません。表面的にどんなに平和を唱えても、心の奥底に物質欲、利己的な欲があれば、平和への道は遠のいて行くばかりです。

「破壊のための兵器をいくらつくっても、平和はもたらされません。p63」
「武力という種を蒔けば、その種はさらなる武力を生むことになります。p64」
『和平へ向けていろいろと努力が為されながら、ことごとく失敗しています。が、唯一試みられていないのは「霊的真理」の適用という方法です。p68』とシルバーバーチは、語っています。

霊界には、戦争が存在しないわけですから、私たち地上人にも不可能なことではありません。私たちは、霊界の高級霊の生き方を学び、それを実践していかなければなりません。今までの価値観を変え、意識を変えることは、大変な努力を必要とすることですが、それなくしては、真の平和が訪れることはありません。それは、遠い道のりですが、私たちは、第一歩を踏み出さなければなりません。真の反戦運動とは、霊的真理を学び、それを実践していくことなのです。
(シルバーバーチの言葉は、「霊的叡智の宝庫 シルバーバーチの教え(新版・下)」より引用しています)(E・H)

*なお、引用にあたっては、スピリチュアリズム普及会の許可を得ています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

E.H

Author:E.H

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ