「5月の読書会を終えて」・・霊界の宗教と地上の宗教・・そのⅣ・・高級霊の思い・・

スピリチュアリズムが起こされたのは、なぜでしょうか。それは、地上に多くの悲劇・不幸が存在するためです。その根本原因は、何なのでしょうか。それは、地上の2つのガンである物質中心主義と利己主義が地上を被っているためです。その2つのガンは、どうして地上に蔓延したのでしょうか。それは、地上人類が霊的に無知な状態にあったためです。その霊的無知な状態を作り出してしまったのは、どうしてでしょうか。それは、地上の多くの宗教が、霊的無知の状態にあるために、正しい教えを説くことができなかったためです。地上の宗教は、果たすべき役割をずっと疎かにしてきたのです。

シルバーバーチは「前途に立ちはだかるのは、誤った宗教的教義によって築かれた巨大な組織です。何世紀にもわたって続いてきたものを元に戻さなくてはなりません。偽りの教義を土台として築かれた上部構造を取り壊さなくてはならないのです。(シルバーバーチの教え・上・40)」と語っています。霊的視点から見た時、地上の宗教は悲劇を生み出す元凶となっているのです。

高級霊団は、間違った教義の下に埋もれてしまったほんの一握りの霊的真理ではなく、今地上人類に最も必要な多くの霊的真理を示すことによって、地上人類を救済しようとしているのです。その霊的真理は、難解なものではなく、シンプルで理解しやすいものです。

『人間を真の意味で自由にし、大霊から授かった資質をありがたいものだと思わせてくれるメッセージ。あらゆる束縛や足かせを捨て去る方法を教え、霊的知識を満喫させてくれるメッセージ。物質界だけでなく死後の世界にも通用する生き方を教えてくれるメッセージ。美と愛と叡智、理解力と真実と幸せをもたらしてくれるメッセージ。「人のため」というサービスの精神を説くメッセージ。(シルバーバーチの教え・上・43)』などです。
それらは、まさに高級霊界から地上人類に届けられた愛のメッセージなのです。

霊的真理を受け入れることによって、霊的無知から抜け出すことができます。そして、魂は束縛から解放され、魂に革命を起こすことになります。霊的無知に別れを告げ、真の自我を見出し、霊性進化の道へと旅立つことになるのです。

地上人類を救済したいという高級霊の思いは、無償の愛となって地球を被いつくしています。地上人に霊的真理を受け入れる準備が整ったとき、高級霊界からのメッセージは、愛の翼に乗って届けられることになるのです。(E・H)

* なお、引用にあたっては、スピリチュアリズム普及会の許可を得ています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

E.H

Author:E.H

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ